あなたをあなたに戻してくれるもの

こんにちは

本日は、神社仏閣への参拝について。

 

インスタグラムにアップする画像が

今やボクの趣味になっている神社参拝が多いですね(ほぼですね…笑)。

 

昔(独身時代)から、何か願いごとがあるときや

物事がスムーズに進まないときに、参拝に行っていました。

つい先日は、神奈川県伊勢原市にある、大山阿夫利神社・大山寺にいってきました。

はじめて参拝に行ったときは……

生半可な気持ちで行くような場所じゃない…!と地獄を見ました。(笑)

 

大山阿夫利神社の御祭神『大山祇大神』は、

僕たちの住む静岡県にある

『世界遺産 富士山』の御祭神『木花咲耶姫』の父君で

山の神や水の神、そして立身出世・商売繁盛の神としても信仰されているそうですが

 

一年間の報告とともに、来年も参拝できるよう精進します……!

と心に誓いをたてることが出来るし「よし、やるぞ。」という気持ちに不思議となります。

 

人が日々生活していくうえで、ストレスがいちばん人間を

精神的にも肉体的にも不調をあたえる要因になっている、

と僕は思います。


みなさんも心の癒しになる場所や

アイテムや食事などあると思いますが


ストレスや疲れ、不調の原因が、

掃除機のように吸出せるCS60が

 

あなたにとってのそれであるといいなあ~
ピュアアムリタが、そういう場所であるといいなあ~
そんな風に思いながら、今日も施術に励みます。

Pure‘Amrita 野田