秋といえば、、、なんですか?

こんにちは

秋らしさが徐々に感じられるようになりましたね。

ただ今年は、暑さの残りが長びいたせいか…

紅葉の色づきが遅いんだそうです。

 

山一面の紅葉がみられるのが待ち遠しいです。

 

さてさて。秋といえば『食の秋』

美味しい食べものがあちこちから誘惑してきます(笑)

 

その中でも……ボクはが大好き

焼栗、栗ご飯、栗きんとん、栗ようかん、栗蒸しパン、モンブランケーキなど

あ~想像しただけで、ヨダレがでてきそう(笑)

 

…..おっとと!

なんの『へ~そうなのか』もお渡しせずにただの食欲旺盛ブログ

になってしまいそうなので、体のサロンらしく(?)栗の栄養素を。

 

・ビタミンA  

・ビタミンB1

・ビタミンB2

・ビタミンC 

・カリウム

・葉酸

・食物繊維やミネラル

脂質が少なく、疲労回復や高血圧予防、動脈硬化予防、血をつくる作用があるそうです。

 

美味しいうえに、夏の疲れをとり冬に備える体づくりにも最適ですね~。

ということで、た~っぷり堪能し尽くしたいところですが

『食べすぎ注意』シーズン到来

でもありますから(笑)バランスをとっていきましょう。

 

Pure’ Amrita  野田